MENU

《七五三》和装の華やかさを引き立てる!3歳/5歳/7歳の髪型 &ヘアメイクアレンジ|着物ライフスタイル

七五三の特別な日には、和装の華やかさを引き立てる髪型とヘアメイクアレンジが重要です。
3歳、5歳、7歳という子供たちの成長を祝うこの日に、どんなスタイルがぴったりなのか、一緒に探ってみましょう。

目次

七五三のヘアセット完全攻略

 七五三のヘアセットは、ママたちにとって悩ましい選択です。
 美容院でプロにお願いするか、自宅でママ自身が手をかけるか。
 その決断には子供の年齢や希望の髪型などが影響しますが、そんなママたちのために、こどもたちにピッタリのヘアスタイルとアレンジ方法をご紹介します。

  • 3歳 – シンプルで可愛いアレンジを
     3歳の女の子には、動いても乱れにくい簡単なヘアアレンジがおすすめです。
     ツインテールや小さな花やリボンを使った装飾で、シンプルながらも華やかさをプラスしましょう。
     男の子も整髪料で上品なスタイルに仕上げられます。
     自宅で楽しく準備してみてください。
  • 5歳 – 少し凝ったアレンジを加えて
     5歳のこどもたちは、家でできるものから美容院での施術まで、幅広い選択肢があります。
     男の子もフォーマルなスタイルで素敵に演出しましょう。
     美容院でプロにお任せするのも素敵な選択です。
  • 7歳 – 本格的なヘアメイクで華やかに
     7歳の特別な日には、華やかなヘアスタイルがぴったりです。
     女の子には上品なアップスタイルやアレンジがおすすめです。

 こどもの成長や好み、その日のシチュエーションに合わせて、最適なヘアセットを計画してみてください。
 楽しい七五三の日を思い出に残すためにも、心をこめて準備してみてください。

七五三ヘアセットはどこで?自宅・美容院・着付け会場・スタジオの違い

七五三のヘアセットはどこでする?

 七五三のヘアセットは、小さいお子さんを持つママたちにとって大きな関心事です。
 お子さんの成長を祝う特別な日に、どこでヘアセットを行うかを考えるのはとても重要です。
 自宅でのセルフヘアセット、美容院でのプロの施術、着付け会場での便利なヘアセット、そして写真撮影を目的としたスタジオでのヘアセットの選択肢があります。
 それぞれの選択肢にはメリットとデメリットがありますので、ここでそれぞれを解説してみましょう。

  • 自宅でのヘアセット
     自宅でのヘアセットの大きなメリットは、費用を抑えられることと、ゆったりとした時間を過ごせることです。
     3歳や5歳の場合は自宅ならではのリラックス感も魅力的です。
     ただし、専門的なアレンジや技術が必要な場合は限界もあります。
  • 美容院でのヘアセット
     美容院ではプロの技術を活かした華やかなヘアスタイルが実現できます。
     特に一生に一度の記念である七五三では、プロにお任せすることを検討するママも多いです。
     ただし、事前予約や費用面を考慮する必要があります。
  • 着付け会場でのヘアセット
     着付け会場では着付けと同時にヘアセットも完了できる利便性があります。
     事前に予約しておくとスムーズに準備が進みます。
     ただし、選べる髪型が限られたり、費用が高くなる可能性もあります。
  • スタジオでのヘアセット
     スタジオでは写真撮影に最適なヘアセットを提供してくれます。
     特に記念写真を美しく残したい場合におすすめです。
     ただし、その場限りのスタイルになりがちです。

 どの選択肢を選ぶかは、あなたとお子さんの希望や当日のスケジュール、予算を総合的に考慮して決めると良いでしょう。
 大切な七五三の日に、お子さんが最も輝くヘアセットを選びましょう。

自宅セット:子供の髪型スタイリング・ヘアアレンジはママなら安心

 自宅でのヘアセットやヘアアレンジは、忙しいママにとっては心強い選択です。
 特に七五三に向けて、親子で楽しい時間を過ごしながらヘアスタイルを整えることは、貴重な体験になります。
 簡単なアレンジでも華やかさを演出し、当日の朝の準備をスムーズに進めることができます。
 自分で手軽にできるヘアスタイルは、子供にも自信を与えるばかりでなく、七五三の素敵な思い出となります。
 ヘアスタイリングのポイントは、事前の練習と準備です。簡単なアレンジでも、前もって練習しておくことで当日の朝も安心です。
 オンラインで人気のスタイルをチェックし、子供と一緒に理想のヘアスタイルを選び、実際に試してみることをお勧めします。
 自宅でのヘアセットやヘアアレンジは、ママと子供にとって特別な準備の一部となります。
 簡単ながらも華やかで思い出に残るヘアスタイルを作り上げる喜びを味わいながら、七五三の特別な日を楽しんでください。
 準備の過程も含めて、親子で美しいヘアスタイルを完成させましょう。

美容院:プロならではのヘアセットが魅力

 美容院での七五三ヘアセットは、ママと子供の特別な日を彩る重要な要素です。
 七五三では洋装も素敵ですが、和装に挑戦することも魅力的です。
 その特別な日にふさわしいヘアスタイルをママと子供が楽しめるよう、美容院ではさまざまなアレンジが用意されています。
 和装に映える繊細なアップスタイルや洋装にもマッチするダウンスタイルなど、多彩なヘアセットが可能です。
 プロの技術でバランスよく仕上げることで、一日中美しいスタイルを保ち、写真映えも抜群です。
 美容院でのヘアセットは持続性も高く、忙しい朝の準備時間を短縮する助けにもなります。
 七五三の準備として、美容院でのプロによるヘアセットを体験してみてください。
 ママと子供が一層華やかに輝く特別な日を演出する助けとなるでしょう。

フォトスタジオ:着付け&ヘアメイクを崩さず写真撮影可能

 七五三の写真撮影は、子どもの特別な一日を美しく切り取るチャンスです。
 着物の着付けからヘアメイクまで、専門スタッフがトータルでサポートし、子どもの魅力を最大限に引き出します。
 特に7歳や3歳の女の子のヘアスタイルには、伝統的な髪型からモダンなスタイルまで、多彩なアレンジが用意されています。
 ヘアスタイルでは、子どもにぴったりの可愛らしいアレンジを提案します。
 自分では難しいヘアセットも、プロの手によって特別な思い出に変わります。
 簡単なアレンジも良いですが、特別な日にはプロのヘアメイクで華やかさを引き立てるのもおすすめです。
 写真撮影では、着物の美しさを際立たせるヘアスタイルが重要です。フォトスタジオではプロのヘアメイクが常駐し、子どもに合った素敵なアレンジを提供します。
 子どもたちが快適に過ごせるように、ヘアセットも着付けも丁寧に行われ、撮影中も美しいスタイルが保たれます。
 写真撮影の日は、子どもの魅力を最大限に引き出し、素敵な一日の記念を残すために、着付けからヘアセットまでプロフェッショナルにお任せするのも良いでしょう。
 フォトスタジオでの着付けとヘアメイクは、七五三の思い出をより華やかに彩ります。

自宅で簡単!3歳・5歳・7歳のヘアセット

自宅で簡単ヘアセット

 自宅で手軽に行える七五三の特別な子供のヘアセットと人気の髪型をご紹介します。
 七五三は子供の成長を祝う大切な日です。
 その特別な日には、普段とは違うおしゃれを楽しむ子供たちを見ることができます。
 親としては、自宅で子供の髪をセットすることが手軽で便利です。
 ここでは、七五三にぴったりな子供のヘアセット方法と最近人気の髪型をご紹介します。
 まずは、シンプルなポニーテールがおすすめです。
 小さな子供でも簡単にできるだけでなく、七五三にもぴったりです。
 ポイントはリボンや花飾りを加えて華やかに仕上げることです。
 また、編み込みヘアも人気があります。
 少し技術が必要ですが、覚えるとさまざまなアレンジが楽しめ、特別な日の写真にも映えます。
 次に、ヘアアクセサリーの活用です。
 七五三では和装にはかんざし、洋装にはキラキラしたヘアピンが好まれます。
 アクセサリーを使うことで、一気に華やかさが増し、子供たちも喜びます。
 最後に、写真映えする髪型にも注目しましょう。
 例えば、トップを高くすると顔周りがスッキリ見え、写真に収まりやすくなります。
 また、サイドに髪をまとめることで、異なる角度からも美しさが際立ちます。
 自宅で簡単に特別感のある髪型をつくることは難しくありません。
 紹介したヘアセットや髪型、ヘアアクセサリーを活用して、お子さんの七五三をより特別なものにしてください。

男の子に人気の髪型・ヘアアレンジ

 七五三という特別な日に、男の子が輝くためには、洋服選びと同じくヘアスタイルにも気を配ることが重要です。
 特に男の子の場合、普段とは異なる特別なスタイルを選びたいです。
 しかし、「どのヘアスタイルが適切か?」「男の子もヘアメイクでさらにかっこよく見せられるのか?」と悩む保護者も多いかもしれません。
 そこで、男の子に人気のヘアスタイルとそのアレンジ方法を紹介します。
 サイドパートのスタイルは、男の子の髪型で定番であり、七五三にも適しています。
 顔周りを横に流すことでスッキリとし、清潔感のある印象を与えます。
 分け目のはっきりさがポイントで、ワックスやジェルを少量使用し、コームで整えることで、さらにおしゃれな雰囲気になります。
 少し長めの髪を活かしたアップスタイルも、男の子に人気です。
 トップを軽く盛り上げて、後ろや横に流すことで大人っぽい雰囲気になります。
 ヘアスプレーを使って動きを出すと、より洗練された印象になります。
 活動的なお子様には、短髪スタイルがおすすめです。
 ヘアカットで全体を整えた後、前髪を立ち上げるシンプルなアレンジだけでも、元気で清潔感のある印象になります。
 スタイリング剤を使って動きを出すことで、さらに洗練された印象になります。
 男の子のヘアアレンジでは、シンプルでも細部に気を配ることが大切です。
 ここで紹介したスタイルは、親御さんがお子様の髪をセットする際にも、比較的簡単に試せるアレンジです。
 七五三の日には、これらのヘアスタイルを参考にして、お子様が一生の思い出に残る特別な日にしてください。

七五三男の子の髪型1
七五三男の子の髪型2
七五三男の子の髪型3
  • 3歳の男の子
     子供たちが一生に一度の大切なイベント、七五三に参加する際、親御さんたちは子供の見た目に気を使います。
     特に、3歳の男の子のヘアスタイルは、その日の印象を大きく左右します。ここでは、3歳の男の子に適したヘアセット方法を紹介します。
     清潔感のあるショートスタイルは、3歳の男の子に適したヘアスタイルです。
     このスタイルを選ぶ主な理由は、手軽さです。
     朝の忙しい時間でも、少しのスタイリングできちんと見せることができます。
     サイドを少し刈り上げると、耳周りをスッキリさせ、清潔感をアップさせます。
     また、トップの髪は少し長めに残し、ふんわりと立ち上げることで、かっこよさを演出します。
     この立ち上げる動作は、髪にボリュームを与え、子供らしい可愛らしさもプラスします。
     このスタイルの良さは、どんな服装にも合わせやすいことです。
     伝統的な着物も、カジュアルな洋服も、このヘアスタイルだとスムーズにまとまります。
     また、七五三の写真撮影時も、このスタイルならば自然な笑顔と共に爽やかな印象を残せるでしょう。
     ヘアセットは、髪を濡らしてから軽くドライヤーで乾かし、トップの髪を少し立ち上げるように整えます。
     仕上げには、子供用の軽いワックスを少量手に取り、指で髪を整えると自然な仕上がりになります。
     3歳の男の子のヘアスタイルを考える際、清潔感とかっこよさ、そして子供らしい可愛らしさのバランスが重要です。
     シンプルながらも記念にふさわしい、素敵なヘアセットで、大切な一日を特別なものにしましょう。
  • 5歳の男の子
     七五三という特別な日には、5歳の男の子のヘアスタイルにも注目が集まります。
     この年齢で試せる、かっこいいアレンジ方法を紹介します。
     一つのアイデアとして、サイドをきれいに分け、トップの髪を少し立ち上げる「立体的サイドパートスタイル」がおすすめです。
     このスタイルは、男の子の可愛らしさを保ちながら、少し大人っぽい雰囲気を加えることができるため、七五三にぴったりです。
     3歳の男の子にはシンプルなスタイルが一般的ですが、5歳になるとこのような小さなアレンジを加えることで、特別な装いになります。
     七五三では、子供たちが主役です。
     そのため、男の子のヘアスタイルにもこだわり、おしゃれでかっこいいアレンジを施します。
     サイドパートを基本に、トップを上げて作る「お兄さん」風のヘアセットは、子供ながらに清潔感と品のあるスタイルを作り出し、特別な日の思い出に華を添えます。

女の子に人気の髪型・ヘアアレンジ

 七五三は家族にとって特別な節目です。
 7歳と3歳の女の子の親御さんたちは、この大切な日に子どもたちを最もかわいく見せたいと思っています。
 ヘアメイクはその重要なポイントの1つです。
 今日は、女の子に人気のヘアスタイルと、簡単にできるヘアアレンジの方法を紹介します。
 これらのスタイルはどれも実践しやすく、特別なヘアメイク経験がない親御さんでも安心して試せます。
 7歳の女の子には、少し成長したその年齢にふさわしい、上品でかわいらしいヘアスタイルがおすすめです。
 リボンや花のアクセサリーを用いたハーフアップアレンジが特に人気です。
 前髪を横に流したり、軽く巻いたりするだけで、華やかさが増し、七五三の着物にもぴったり合います。
 その際、簡単にアレンジを加えることで、さらに特別感を出せます。
 たとえば、サイドの髪を少し取って三つ編みにし、後ろで留めるだけで、簡単にできるのに華やかな印象になります。
 一方、3歳の女の子には、無邪気さと可愛らしさを引き立てるヘアスタイルが似合います。
 ポニーテールやお団子ヘアは、小さな女の子に大人気のヘアスタイルです。
 特に、お団子ヘアは七五三にぴったりの遊び心あふれるアレンジが可能です。
 お団子を作った後、カラフルなリボンやお花のヘアアクセサリーで飾ると、さらに華やかで愛らしい印象になります。
 加えて、これらのヘアアレンジは非常に簡単にできるので、準備時間を短縮したい親御さんにも最適です。
 子どもたちが七五三で最高の笑顔を見せるためには、準備が鍵となります。
 そして、ヘアメイクはその大切な一部です。
 この特別な日のために、7歳と3歳の女の子にふさわしい、簡単で可愛らしいヘアスタイルを選んでみてください。
 子どもたちのかわいらしさを引き立てるヘアメイクで、忘れられない七五三の一日を作り出してください。

七五三女の子髪型1
七五三女の子髪型2
七五三女の子髪型3
  • 3歳の女の子
     七五三や他の特別な日に、3歳の女の子の髪型に悩むママに、シンプルで可愛いヘアセットのアイデアを提案します。
     リボンや花飾りを取り入れた愛らしいアレンジを中心に、ショートヘアからロングヘアまで対応可能な方法をご紹介します。
     見た目は華やかでありながらも簡単にできるので、特別な日に最適です。
     まずはポニーテールがおすすめです。
     ショートヘアでもトップの髪をまとめてポニーテールにすることで、キュートな印象を演出します。
     ロングヘアの場合は、サイドから繊細に髪を取り、エレガントなポニーテールにすると素敵です。
     カラフルなゴムやリボンを使えばさらに華やかさが増します。
     ツインテールのアレンジも素敵です。特にロングヘアの女の子にぴったりです。
     耳の上か少し下でしっかりと分け、左右均等にポニーテールを作るだけで、元気いっぱいの可愛らしいスタイルが完成します。
     ヘアアクセサリーを加えれば特別感がアップします。
     ロングヘアの女の子にはハーフアップもおすすめです。
     上半分の髪を後ろで結び、残りの髪を自然に下ろすスタイルです。
     サイドの髪をほんの少し取り、中央で結ぶだけでも高級感のあるスタイルになります。
     アレンジに使うアクセサリーを変えることで、様々な表情を楽しめます。
     これらのヘアセットは全て簡単にできるものばかりです。
     どれもが日常から特別な日まで活躍するアイデアです。
     ママたちはこれらを参考にお子さんの髪型をひと味違ったものにして、特別な日をより特別なものにしませんか?
     美しいヘアセットアイデアで大切な一日を彩りましょう。
  • 7歳の女の子
     7歳の女の子の特別な日には、魅力的なヘアスタイルが欠かせません。
     成熟した雰囲気と可愛らしさを兼ね備えたアレンジがおすすめです。
     ロングヘアの場合は、編み込みを使ったハーフアップスタイルが素敵です。
     編み込みは上品でエレガントな印象を与え、七五三の装いにもぴったりです。
     側面に編み込みを取り入れて、後ろで上手にまとめると、洗練された印象に仕上がります。
     ショートヘアやミディアムヘアの女の子には、ボブスタイルがお似合いです。
     ボブヘア自体も魅力的ですが、小さな花のヘアピンやリボンを使うと、さらに華やかな印象になります。
     特別な日には、ヘアスタイルに特別感を持たせたいものです。
     アクセサリーの選び方次第で、ヘアスタイルの印象がガラリと変わりますので、お子様の服装や個性に合わせて選んでみてください。
     ロングヘアでもショートヘアでも、アレンジ次第で新しい魅力を発見できるヘアスタイルです。
     七五三の大切な日に、お子様が一層輝けるように、ぜひ参考にしてください。

人気の髪型に挑戦!プロならではのヘアセット・ヘアアレンジ

 七五三は子供の成長を祝う大切なイベントであり、特に人気の髪型やヘアセットに関する情報を求めている方々に、美容院やスタジオで採用されているプロのヘアセット・ヘアアレンジの秘訣を紹介します。
 7歳の女の子を輝かせるために最も重要なポイントは、可愛らしさを引き立てるヘアスタイルを選ぶことです。
 プロのスタイリストたちは、お子様の顔立ちや服装に合わせて、最適なヘアアレンジを提案します。
 例えば、「ふんわりカールスタイル」や「エレガント編み込みスタイル」などが7歳の子供に非常に人気です。
 美容院やスタジオのプロフェッショナルは、特別な日のためのアクセサリー選びにも長けています。
 小さな髪飾りや和装に合わせたかんざしを使うことで、ヘアスタイルに華やかさを加えることができます。
 アクセサリーの選び方ひとつで、お子様の髪型が一層引き立ちます。
 また、3歳のお子様はじっとしていられない場合が多いので、美容院やスタジオを選ぶ際には、子供がリラックスできる雰囲気の場所を選ぶことが肝心です。
 プロによるスムーズで熟練されたヘアセットは、お子様を飽きさせずに、最高のルックスを実現します。
 最後に、プロにヘアセットを任せることのもう一つのメリットは、持続性です。
 七五三という長いイベントを通して、せっかくのヘアスタイルが崩れなく、美しさを保つことができます。
 プロの技術で、お子様の特別な一日を最高の思い出にしましょう。

  • 3歳の女の子
     3歳の女の子におすすめのヘアスタイルはお団子アップです。
     このスタイルはショートからロングヘアまで対応可能で、簡単にアレンジできるため親御さんにも好まれます。
     和装や洋装にも合い、かわいらしさと清潔感をアピールできます。
     お団子を基本に、小花のアクセサリーやビーズを加えることで華やかさを演出できます。
     特に動き回る3歳の女の子には髪が乱れにくく、一日中美しいヘアスタイルを保ちやすいです。
     また、特別な道具を使わずに手持ちのヘアアクセサリーでアレンジできるため、親子でのヘアセットの楽しみもあります。
     ショートヘアの場合でも、小さめのお団子や側面の編み込みで華やかに仕上げられます。
     七五三の特別な日にお団子ヘアスタイルを選び、簡単なアレンジで一生の思い出に残る姿を演出することをおすすめします。
  • 7歳の女の子
     七五三などの特別な日には、子供たちをより一層可愛く見せる和装が欠かせません。
     特に7歳の女の子の場合、ヘアスタイルにこだわりたいものです。
     そこで注目されるのが、新日本髪のスタイルです。
     このスタイルは、伝統的な日本髪に少しモダンなアップデートを加えたもので、7歳の女の子のかわいらしさと凛とした美しさを同時に表現できます。
     お祝いの日に相応しい上品で華やかな印象を与えるために、小さなお花や簪で飾り付けることが一般的です。
     古典的な美しさを持ちつつ、現代的なアレンジを加えたヘアスタイルで、7歳の女の子の和装姿をより際立たせることができます。
     特別な日のヘアセットに新日本髪スタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。
     伝統的でありながら新しい、7歳の女の子にふさわしいヘアスタイルで、一生の記念に残る素敵な1日を過ごしましょう。
七五三日本髪1
七五三日本髪2
  • 洋髪なら編み下ろしやアップスタイルもおしゃれ
     七五三は一生の思い出に残る特別な日です。
     お子さんが主役のこの日をより彩るため、ヘアスタイルにもこだわりたいです。
     特にロングヘアの女の子には、編みおろしやアップスタイルがぴったりです。
     これらのヘアスタイルは、洋風のドレスや和風の着物にも合わせやすく、お子さんの魅力を引き立てます。
     ロングヘアの女の子なら、アレンジの幅も広がります。
     編みおろしはゆるふわなウェーブを加えることで柔らかく女の子らしい仕上がりになります。
     またアップスタイルは顔周りをスッキリと見せることができ、小さなお姫様のような雰囲気を演出できます。
     アップスタイルは、七五三の日にふさわしい特別感を与えます。
     アレンジ次第で和風のテイストも洋風のテイストも楽しめるロングヘアです。
     お子さんの髪型一つで七五三の装いがより華やかに、そして思い出深くなります。
     お子さんの洋装に合わせて編みおろしやアップスタイルのアレンジを試してみてはいかがでしょうか。

ママの手で可愛く演出する 七五三のメイクの秘訣

 普段は挑戦しにくいメイクに挑戦できるのも、七五三の魅力です。
 特に女の子は、小さな頃からママのメイクに興味を持っている子も多いでしょう。
 ただし、お子さまの肌はとてもデリケートです。
 七五三が終わった後は、早めにメイクを優しく落としてあげましょう。
 クレンジングは刺激の少ないものを選び、丁寧に落とすことが重要です。
 また、過度なメイクは、お子さまならではの可愛らしさを引き立てません。
 ここからは、七五三で楽しむためのメイクのポイントをご紹介します。

親子で一緒に考える|七五三のヘアメイクの準備

 大切な七五三の日を迎える前に、お子さまと一緒にヘアメイクについてしっかりと話し合いましょう。
 しかし、七五三シーズンには美容院も混み合うため、じっくりと時間をかけてカウンセリングを受けるのは難しいかもしれません。
 お子さまは自分のスタイルを表現するのに慣れていないことが多いため、理想のイメージを伝えるのが難しいこともあります。
 そのため、事前に家庭でどのようなヘアスタイルが良いかを相談しておくことが重要です。
 SNSなどで七五三のヘアメイクのアイデアを見ながらイメージを共有し、美容師に伝えやすくすることで、理想のスタイルを実現しやすくなるでしょう。

3歳の可愛らしさを引き出すナチュラルメイク

 3歳の女の子を愛らしく演出するには、ナチュラルメイクがおすすめです。
 ピンクやオレンジなど自然な色のリップやチークを使うだけで、かわいらしさが際立ちます。
 ベースメイクは薄くするか、全く塗らない方が良いでしょう。
 3歳の七五三で初めてメイクをするお子さまも多いかと思いますが、肌の保湿をしっかり行いながら、低刺激のコスメを選ぶことが大切です。
 肌トラブルが心配な場合は、リップグロスだけで唇を華やかにするだけでも、全体の印象が変わります。

5歳の清潔感を引き立てる眉毛の整え方

 男の子の場合、メイクをすることは少ないですが、前髪をアップにしたり分けたりすることもあり、眉毛の整え方には気を配ることが多いようです。
 整えられた眉毛は、凛々しい印象や清潔感を演出することができます。
 さらに、眼鏡などの小物を取り入れて、おしゃれ感をプラスすることも親御さんの間で人気です。

7歳の魅力を引き出すアイメイクのテクニック

 7歳の女の子を大人っぽく演出するには、アイメイクが有効です。
 基本的にはナチュラルメイクが良いですが、アイメイクで少し大人っぽさを引き出すことができます。
 濃い色のアイシャドウよりも、パステルカラーのアイシャドウを薄く使うと良いでしょう。
 目を大きく見せるよりも、目元に程よいアクセントを加えることで、お子さまらしい魅力を引き出します。

七五三で目尻に赤を使う理由とは?

 七五三のお祝いでは、目尻に赤いメイクをするお子さまを見かけることがあります。
 このスタイルは舞妓さんのメイクでも特徴的です。
 目尻に赤いメイクをする理由は、古くからの魔除けやお祝いの象徴です。
 赤は古くから「太陽」「火」「血」を象徴し、生命力を表す色とされてきました。
 そのため、赤を使うことで邪気を払うとされています。
 子供たちの成長を願ってこのメイクを施します。
 ただし、目尻メイクを無理にする必要はありません。
 しなくてもバチが当たるわけではありません。
 3歳のお子さんはイヤイヤ期で、目尻メイクは難しいかもしれません。
 一方、7歳になるとメイクがしやすくなり、お好みに合わせていくつかのメイク方法があります。
 目尻メイクをする際は、目に入らないように注意しましょう。
 例えば、スマホの動画を見せて気をそらしたり、下を向かせたりすると効果的です。
 そして、メイクを落とす際はベビーオイルを使うと安心です。
 このスタイルを取り入れる際には、赤いアイシャドウや口紅、クリームチークを目尻に軽くのせると効果的です。

七五三のアイメイク

まとめ 七五三の髪型&ヘアメイクアレンジで特別な日を演出しよう

 七五三の髪型とヘアメイクアレンジは、子供たちの特別な日をより輝かせる魔法の要素です。
 3歳・5歳・7歳と年齢ごとに適したスタイルを選び、和装の華やかさを最大限に引き出しましょう。
 思い出に残る素敵な1日を演出するために、ヘアスタイルとヘアメイクのアレンジに注目しましょう。

七五三の着物 NEW TREND

対応身長110cm-125cm

明るく鮮やかな色合いやポップでかわいいデザインが豊富な高級化繊

JILLSTUART(msg7_0063)
ICHIHA(msg7_0239)
JILLSTUART(msg7_0227)
九重(msg7_0233)

昔から晴れ着と言えば正絹

紅一点(msg7_0425)
紅一点(msg7_0426)
紅一点(msg7_0427)

対応身長85cm-100cm

明るく鮮やかな色合いやポップでかわいいデザインが豊富な高級化繊

ICHIHA(msg3_0183)
JILLSTUART(msg3_0171)
ICHIHA(msg3_0177)
JILLSTUART(msg3_0174)

昔から晴れ着と言えば正絹

紅一点(msg3_0325)
紅一点(msg3_0326)
紅一点(msg3_0327)

対応身長103cm-118cm

■袴タイプ

九重(msb5_0002)
JAPAN STYLE(msb5_0023)
和がまま(msb5_0010)
modern antenna(msb5_0066)

■和洋2WAYタイプ

Raffine(msb5_0120)
SCUCETTE(msb5_0105)
SABINUKI(msb5_0123)
(msb5_0126)

対応身長85cm-98cm

■袴タイプ

coto comachi(msb3_0013)
JAPAN STYLE(msb3_0002)
HAIBARA(msb3_0041)
UNSODO(msb3_0037)

■被布タイプ

華徒然(mhb3_0019)
Raffine(mhb3_0051)
(mhb3_0054)
(mhb3_0061)

■和洋2WAYタイプ

Raffine(msb3_0069)
SUCETTE(msb3_0079)
SABINUKI(msb3_0084)
SABINUKI(msb3_0085)

七五三は家族で着物のコーデシミュレーション

レンタルするならみんな一緒に
家族コーデシミュレーション

最新トレンドと伝統を融合。当店の七五三衣装で個性を表現!

留袖マイセレクトの3歳女被布一覧を表示する
留袖マイセレクトの7歳女着物一覧を表示する
留袖マイセレクトの3歳女羽織袴一覧を表示する
留袖マイセレクトの5歳男羽織袴一覧を表示する

最新トレンドから定番まで。魅力を引き出す衣裳がここに

留袖マイセレクトの訪問着一覧を表示する
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次